積読と積みゲーの狭間で

ラノベブログになる予定だった何か。

『佐伯家長男の妹』/のん

 

佐伯家長男の妹 1 (バンブーコミックス)

佐伯家長男の妹 1 (バンブーコミックス)

 

 

まんがくらぶにて連載されているのん先生の4コマ漫画です。バンブーコミックスとはいってもB6版の方なのでお気をつけください。

僕の中ではのん先生といえばガンガンオンラインで連載されていた『安達としまむら』のコミカライズのイメージが強いですが、この作品もあだしまと同じでとても絵が可愛らしいですね。

中でもこの物語の主人公と言ってもいいマセた幼稚園児・まりやがキャラ、絵、共に可愛いかったです。大人ぶってはいますが、その実自由奔放なまりやが話のいいアクセントになっていて、読んでいてとても楽しめました。ほわほわした雰囲気の4コマ漫画を求めている方には、本当にオススメの作品です。

どうやら単巻ではないようなので、2巻もとても楽しみですね。