積読と積みゲーの狭間で

ラノベブログになる予定だった何か。

『ごっどちゃんず』/ユキヲ

 

ごっどちゃんず 1 (MFC キューンシリーズ)

ごっどちゃんず 1 (MFC キューンシリーズ)

 

キューンで連載されているユキヲ先生のギャグ漫画ですね。『邪神ちゃんドロップキック』、アニメ好評放送中!

ああ…わたし神々に弄ばれてる…

はじめまして。わたし人間界からやってきた萌蘖大地っていいます。
ガイア様に選ばれてごっどちゃんパラダイスで暮らすことになりました。
学園で奇跡の力を磨いて世界を作る勉強をしていくみたいです。
みなさん神様なので緊張していますがこれからよろしくお願いします。

てっきり『邪神ちゃんドロップキック』みたいな殺戮に満ちたギャグ漫画かと思ったんですけど、読んでいて「そうだキューンだ!」と思い出すような内容でした。そうは言ってもハチャメチャな設定ですし、キャラのクセも強いですが、掲載誌の傾向もあるのかとても可愛く仕上がっていました。

これからの伏線も入れながら、幕が降りるー、という感じで、次の巻も楽しみです。