積読と積みゲーの狭間で

ラノベブログになる予定だった何か。

好きラノ2019年下期投票

ラノベ人気投票『好きラノ』 - 2019年下期

タイトルの通りです。みなさんもツイッターやブログで好きラノに投票しましょう。

世界樹の棺 (星海社FICTIONS)

世界樹の棺 (星海社FICTIONS)

 

 【19下ラノベ投票/9784065175361】

下期に読んだライトノベルの中では一番面白かった作品です。帯に書いてある通り、ファンタジーとSFとミステリーの魅力を兼ね備えていています。一手先が読めないのも魅力で、読んでいるとワクワクします。ただ一読して、多分僕は全体の80%ぐらいしか理解できていないです。二度読みを求められる作品だと思うんですが、二回読むのは苦手なので……。

 

海のカナリア (電撃文庫)

海のカナリア (電撃文庫)

 

 【19下ラノベ投票/9784049128079】

近年百合ライトノベル作家として地位を築きつつある作者ですが、今作は久しぶりに百合ではない作品です。入間人間ってこういうのだよね、こういう感じだよねー、という作品です。つくぐ先生のイラストもグッドです。

 

夏へのトンネル、さよならの出口 (ガガガ文庫)

夏へのトンネル、さよならの出口 (ガガガ文庫)

 

 【19下ラノベ投票/9784094518023】

正直オチはかなり残念な印象ですが、読み応えはありました。

 

犯人IAのインテリジェンス・アンプリファー -探偵AI 2- (新潮文庫nex)

犯人IAのインテリジェンス・アンプリファー -探偵AI 2- (新潮文庫nex)

  • 作者:早坂 吝
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2019/08/28
  • メディア: 文庫
 

 【19下ラノベ投票/9784101801667】

面白かったような気がするんですが、読んだのが結構前だったので内容の記憶がない……。

 

 

異セカイ迷子の半透明とやさしい死神 (星海社FICTIONS)

異セカイ迷子の半透明とやさしい死神 (星海社FICTIONS)

 

【19下ラノベ投票/9784065163207】

という思い立った日に1冊読んだ作品です。漆原雪人は初なのですが、もう少し優しいのが飛んでくるかと思ったら、全然違う、話が重い、しかし面白い……みたいな感じです。

 

以上5冊。

単巻っぽい奴ばっかりだ!おつかれさまです!