積読と積みゲーの狭間で

ラノベブログになる予定だった何か。

『ウサギ目社畜科』

 

ウサギ目社畜科 1 (ヤングジャンプコミックス)

ウサギ目社畜科 1 (ヤングジャンプコミックス)

 

ブラック企業社畜生活を送る真司郎の部屋に飛び込んできたのは月でリストラされた謎のウサギ・ふわみ!! 働かないと死ぬというふわみに押し切られ社畜社畜を雇うことに…!! 押し売りブラック労働が吹き荒れる脱力コメディ第1巻!!

ウルトラジャンプにて連載中の漫画です。

うざ可愛いウサギ・ふわみが地球の家で奮闘する社畜漫画ですね。

労働の喜び月給1円24時間労働睡眠は15分などなど、中々強い言葉が当たり前のように出てきました。基本的にふわみが可愛いのですが、平然と闇が出てくるので、そこがいいギャップになっています。時折挟まれるふわみの餅ネタも地味に効いてきて、それもよかったですね。

それにしても、一体月の労働環境はどうなっているんだ……。次巻も楽しみな作品です。