積読と積みゲーの狭間で

ラノベブログになる予定だった何か。

『じけんじゃけん! 2』/安田剛助

 

じけんじゃけん! 2 (ヤングアニマルコミックス)

じけんじゃけん! 2 (ヤングアニマルコミックス)

 

 

安定感あるなぁ……と思わされる2巻ですね。

アガサ・クリスティから江戸川乱歩まで、ミステリ好きなら見逃せないネタがいっぱい!? 広島弁のミステリ大好きポンコツ美人JKと過ごすハプニングだらけのスクールライフ♪大人気ミステリ×日常コメディ、待望の第2巻!!

今巻も相変わらず日常ミステリギャグ漫画でした。1巻にも増して百合子さんがポンコツなんですが、そこもやはりグッド。今回は双子の妹・白銀野薔薇が結構出てきて、双子トリック的な面も含めて面白かったです。特に17話の入れ替わりもの(百合だよ!)は読んでいてニッコリしました。

今回は結構ラブコメ重視だった印象。これからどういう流れになるのかも注目させるような2巻でした。