積読と積みゲーの狭間で

ラノベブログになる予定だった何か。

『黒森さんはスマホが使えない』/吉原雅彦

 

黒森さんはスマホが使えない 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

黒森さんはスマホが使えない 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

 

 

アライブで連載中のコミックです。

空から女の子が落ちてきた!? アニメのようなラブコメが始まる千載一遇のチャンスに高校生の鈴木オージが助けたのは、いつもホウキを持ち歩いている変わり者の同級生、黒森キサキだった。おせっかいな男子と機械が使えない魔女の青春が開幕!

これが一体何のジャンルの漫画なのか、未だにさっぱりわからないんですよね。

おおよその物語は「魔法がどういうものなのか」というのを研究するというものなのですが、やはり掲載誌の傾向が出るのか、そこそこラブコメっぽく仕上がっています。そのせいかラブコメなのか現代ファンタジーなのか、毎月アライブで読んでいても未だによくわからないんですよね。時折サスペンス調の展開も挟んできて、なかなか評価が難しいです。個人的には吉原先生の前作『ブラック彼女』の方がサスペンス特化でわかりやすくてよかったかなと思います。

まあ、なんというか、これからの展開に注目な作品ですね。

 

ブラック彼女 (1) (MFコミックス アライブシリーズ)