積読と積みゲーの狭間で

ラノベブログになる予定だった何か。

『Hello,Hello and Hello』

 

Hello,Hello and Hello (電撃文庫)

Hello,Hello and Hello (電撃文庫)

 

電撃小説大賞金賞受賞作です。受賞作の発表があった時点で「この作品は面白そうだな」と思っていたのですが、イラストレーターのぶーたさんの絵も相まって、非常にいい表紙・タイトルになっていますね。

 

で、いきなり感想から入るんですが、一言で言えばすんごいよかった

序盤はまあ、いきなり畳み掛けるように立ち上がってきたので、ちょっと「うわー」ってなってしまったんですが、中盤辺りから種明かしがあってそこから尻上がりに面白くなっていきます。個人的には全体を通してあまり意外性のある展開ではなかったのですが、序盤に仕掛けられている伏線がじわじわと効いてきて、そこがすごくよかったですね。あと、終盤にちょびっと出てきた主人公の妹・夏奈が地味に好きです。

文章も全体的に読みやすかったですし、この作品は単巻完結でしょうけど、次の作品が楽しみです。

 

 

 

にしてもこれ、なんでMW文庫じゃなくて電撃文庫なんだ……。